人の経験は作品になったとき、すごい力を発揮します。不登校を経験したきみ、その思いや心情、事実や思考を好きなかたちで表現し、作品にしてみませんか。それらは、時代の表現として、貴重な意味を持つと思います。また、多くの当事者に共感を呼んだり、さらに深い探求のきっかけになるかもしれません。そして、周囲の人々の理解や関心を広げるかもしれません。何より楽しいと思います。
かたちはどんなものでもOKです。あなたの認識や感性を、表現してみませんか。その際、必要となる資金を応援します。

この基金は、2018年10月31日、毎日新聞社会事業団から受けた「毎日社会福祉顕彰」の賞金をもとに趣旨に賛同いただけた協力者の寄付をあわせスタートします。

子ども若者表現応援基金とは?

 

子ども若者表現応援基金に応募する